今日の休憩時間、スマホを確認したら

娘からLINEで何かふらふらするから、午後休みにしたとの事。

仕事が終わって帰ると、すごく体調悪そうで、寒い寒い~

お腹痛い〜

トイレにこもって、汗がダラダラ・・・

こんな状態が夜遅くまで続いたようで・・

 

原因は、便秘。

親知らずを抜いてから

しばらくちゃんとした食事をしていなかったので

ちゃんと出てなかったからでしょうね。

 

娘は、年に何回かはこのような状態になって

苦しんでます。

 

食事は大事ですね。

食物繊維もしっかり摂らなくちゃ!

 

 

今日食べた物はこちら

 

朝食は、黒糖ロールとコーヒー

ロール2個(マーガリンを付けて)、梨2切れ

ハム、スクランブルエッグ、ホットコーヒー

 

昼食は、昨日の残りのすき焼きうどん


白米、すき焼きうどんの残り、枝豆、豆腐のみそ汁(インスタント)

昨日の残りのすき焼きうどんが少し残っていたので

お弁当に持って行きました。(煮詰まって味が濃かった~)

 

夕食は、麻婆豆腐とほうれん草炒め

麻婆豆腐(丸美屋麻婆豆腐の素中辛、木綿豆腐、ネギ)、

ほうれん草炒め、白米(ちりめん山椒ふりかけ)

 

今日のおやつは、ヤマザキのまるごとバナナ


山崎製パンまるごとバナナ(3分の2)、カゴメ野菜ジュース

明治エッセルスーパーカップ超バニラ

 

ヤマザキのまるごとバナナ 大好きです!!

ふわふわのスポンジもホイップクリームもおいしいです。

まるごといちごもありますが、

私は、だんぜんバナナ派です。

 

日本人のお腹に合うように作られた乳酸菌 娘に飲ませたいです。
           ↓