今日は火曜日。

今週は、まだ2日しか働いてないのに

すご~く疲れて

夕食を食べて寝転んでたら

いつの間にか寝てしまい

21時過ぎ日に息子が帰ってきたので

起きて食事を用意しました。

日曜日に出かけた疲れが

今日は出かけたのでハーブスでランチしました

 

 

今頃出てきてるのかな〜

今日は、おやつに

ヤマザキの新商品の菓子パン

「クリスピーサンホルン マロンクリーム」

を食べました。

今日食べた物はこちら

朝食は、レタスたっぷりサンドイッチ

サンドイッチ(食パン、ハム、レタス、トマト、玉ねぎ)

ヨーグルト(キウイ、はちみつ)

ホットコーヒー

昼食は、十六穀ご飯の手作りお弁当

十六穀ご飯、梅干し

きんぴら(ちくわ、こんにゃく、人参、まいたけ、ごま)

鶏肉とねぎの照り焼き(鶏もも肉、ネギ)

みそ汁、高カカオチョコ

 

今日は、久しぶりにお弁当を持って行きました。

朝は時間がないので、おかずは、昨日の夜のうちに作っておきました。

朝は詰めるだけで楽。

作り置きしておくと便利だけど

なかなかできません・・・

こちらのnozomiさんのつくおき本がよさそうなので買いました。

つくおき3 時短、かんたん、パターンいろいろ [ nozomi ]
これからいろいろ作りたいと思います。

 

 

夕食は、焼きししゃもとみそ汁

十六穀ごはん、きんぴら、鶏肉とねぎの照り焼き、焼きししゃも

、みそ汁(えのき、わかめ、麩海苔、渦巻き麩)、キムチ

 

夕食は、ほぼお昼と一緒。みそ汁と、焼きししゃもを足しました。

 

おやつは、クリスピーサンホルン マロンクリーム

 

仕事帰りにスーパーでヤマザキの新発売の商品をみつけて

おいしそうなので購入しました。

クリスピーサンホルン

パイ生地とクッキー生地を組合わせた生地です。

サクッとした感じではないけど、

パイ生地だけのものより私は好きです。

中のマロンクリームも甘すぎずおいしいです。

 

1個378kcalとちょっとカロリー高いですが

1個食べてしまった・・・

でもおいしかった~

 

ヤマザキでは、秋のわくわくプレゼント

9月1日から11月15日まで開催してます。

A賞は、4点応募でお菓子のびっくり箱が35,000名に

B賞は、6点でブルーノのコンパクトホットプレートが5,000名に当たります。

 

ヤマザキのパンはいつも買っているので

毎回、プレゼントには応募してますが

応募者も多いのかなかなか当選しません。

 

今回は、早めにB賞に応募します!!

ブルーノのコンパクトホットプレート

今自宅にありますが、

娘が購入した物なので、

もうすぐひとり暮らしするので持って行ってしまうので

ホットプレート欲しいです。

毎日、ヤマザキのパン食べて点数集めます!!

 

やっぱりブルーノのコンパクトホットプレートかわいいですね。

【レシピ本プレゼント】BRUNO コンパクトホットプレート【ブルーノ たこ焼き器 ホットプレート 北欧 おしゃれ レトロ 新婚 結婚祝い 引っ越し祝い プレート 調理家電 キッチン家電 一人用 鍋 焼肉 かわいい ギフト 新生活 誕生日 時短 プレゼント 敬老の日】