今日はお休み。

娘と美術館に行きましたが

その前にハーブスでランチをしました。

私は、初ハーブスでした。

大きなケーキが有名なハーブスですが

ランチセットを頼んだのでケーキはハーフカットでした。

ランチセットは、パスタかオムライス、サラダ、ドリンク

ハーフカットケーキです。

娘は、季節のメロンケーキが食べたかったようですが、

今日のケーキは3種類の中から選ぶようで

残念ながらその中にメロンのケーキは入ってませんでした。

私は、ペスカトーレのパスタとグレープフルーツムースのケーキ

娘は、オムライスとマロンケーキを頼みました。

少しずつ交換して食べました。

今日食べた物はこちら

 

朝食は、フルーツグラノーラとヨーグルト

フルーツグラノーラ(牛乳)、ホットコーヒー

ヨーグルト(はちみつ)

 

昼食は、ハーブスのランチセット

 

パスタ(ペスカトーレ)、サラダ、アイスレモンティー

グレープフルーツムースのケーキ。

オムライス、マロンのケーキ

 

ペスカトーレは、白身魚、えび、たこ、

いか、ムール買と魚介がたっぷりでした。

私には塩味がちょっと濃かったかな~

でも、おいしかったです。

娘に分けてもらったオムライスは、

卵がふわふわでとてもおいしかったです。

今度いく機会があったら

オムライスにしようかな。

 

ケーキはハーフだとちょっと小さいかな?

と思いましたが、

食事の後ならちょうどいい量でした。

 

グレープフルーツムースのケーキは、

甘さ控えめでさっぱりとした味で

軽く食べれました。

夕食は、とん漬け2種類と卵のみそ汁

とん漬け(豚ロース塩麹漬け、豚ロースみそ漬け)

キャベツ、トマト、えのき炒め、

みそ汁(卵、玉ねぎ、人参)、白米

のりの佃煮