今日で7月も終わりです。

今日は休日ですが、暑いし咳もまだ少し出るので出かけるのは止めました。

天気もいいし、洗濯三昧です。

今日の朝食は、モーニング風に。

今日の朝食は、成城石井の黒胡麻薫る五穀のロールパン1個、おはようポテト半分、キリクリームチーズ1個

レタス、香薫ウインナー1本、ゆでたまご1個、ミニトマト2個、ぶどう3粒をワンプレートに。

ギリシャヨーグルトにはちみつ少々、ホットコーヒーでモーニング風にちょっとオシャレに。

本当は、娘とモーニングを食べに行こうかなと思ってましたが、咳が少し出るので

行くのを止めたので、行った気分でカフェ風モーニングにしました。

昼食は、野菜サラダとカップ麺

お昼ご飯は、サラダとマックスバリュの野菜タンメンと温室みかん。

サラダは、レタス、トマト、キュウリ、おまかせフルーツセットに入っていたサービスでもらった温玉も入れました。

マヨネーズとチューブのニンニク、ヨーグルト、レモン、塩・こしょうでドレッシング作ってかけました。

サラダだけでは足りないので、カップ麺も食べました。

マックスバリュの野菜タンメンは、食べるの2回目ですがおいしいのでまた買ってきます。

夕食は、残り物でお好み焼きとスイカ

今日は、息子も娘も夕食はいらないというので、簡単に。

冷蔵庫に残っていた、たこ焼き粉に卵、長芋、水を混ぜて生地を作って

キャベツと細ネギを載せてフライパンで焼いてお好み焼きにしました。

デザートは、小玉スイカを6分の1個分食べました。

今日のおやつとデザート

今日のおやつは、水曜日に行ったららぽーとみなとアクルスで買った、

高知県の塩けんぴ。細めのけんぴで甘すぎず程よい塩味でおいしいです。

量が少なかった~塩けんぴもっと食べたいです。

楽天で買おうかな~

デザートの小玉スイカも楽天で購入したおまかせフルーツの物

水分たっぷりでしたが、甘みは少なかったかな。

半分を3等分して食べました。

半分に切ったものが残ってるので、中身をくり抜いてスイカポンチにでもしようかな。

白玉とか他のフルーツ入れて食べたいですね。