今日は、会社の健康診断だったので朝食抜き。

仕事の合間に1時間程抜けて

心電図、レントゲン、血液検査などの

一般的な健康診断を受けてきました。

以前働いていた会社は、バリウムや腹部エコー

婦人科検診などもあったので

半日はかかってました。

その時は、バリウム飲むのも嫌だな~

婦人科検診も嫌だな~と思ってましたが

今思えば有難かったなと思ってます。

 

心電図やレントゲンは異常なしでしたが

血圧は高め。腹部もちょっと・・・・

血液検査の結果は1か月後位ですが

コレステロール値とかひっかかりそう・・・

 

 

菓子パン、おやつ食べ過ぎだし

野菜足りてませんね~

魚類や海藻類もあまり食べてないし

 

食事と運動

気をつけないといけませんね。

分かっているけどなかなかできません・・・

 

日本初!!魚のサブスク おいしい魚が毎月届きます。

魚の簡単調理キットです

これなら魚食べられるようになりそう。

新鮮な地魚料理のセットを毎月お届け【サカナDIY】

 

今日食べた物はこちら

昼食は、娘手作りのおかずでお弁当を持って行きました。

白米、梅干し、昆布の佃煮、なめたけ、プチトマト

人参のきんぴら、しめじのお浸し、

豚の生姜焼き(豚肉、玉ねぎ、生姜)

ちくわのオクラ詰め

大福(ヨモギ、粒あん)、ホットコーヒー

 

朝食抜きだったのでお昼はがっつり食べました。

娘がお弁当を持って行くと言っておかずを作っていたので

私の分のおかずも作ってもらいました。

 

いつもこれだけのおかずがあれば健康的でいいんですが

朝は時間がなくてなかなか作れません。

後2,30分早く起きればいい事なんですが・・・

・・・ムリそう・・です・・・

 

夕食は、カップラーメン・・・

鶏の胸肉で鶏南蛮を作ろうかなとゆで卵を作りましたが

娘は残業みたいなので

ついつい簡単にカップラーメンを食べてしまいました・・・

この間買ったカレー味のカップラーメンが

おいしそうで・・

お腹が空いて・・・

料理をするのが面倒で・・・

またしても、誘惑に負けてしまいました~

 

娘は、帰って来てから昨日の水炊きの残りで

雑炊を作って食べてました。

 

 

今日のデザートは、キウイヨーグルト、バナナ

 

バナナ、

ゴールドキウイ、ヨーグルト、はちみつ

夕食後に、ビタミン摂らなきゃ~とバナナと

ゴールドキウイ1個にヨーグルトとはちみつをかけて食べました。

 

最近は、グリーンキウイよりゴールドキウイをよく食べてます。

値段はグリーンキウイより少し高いですが栄養が豊富で、

ビタミンCはレモンの約8個分とも言われているそうです。

ミネラルや葉酸、鉄なども含まれていて、

毎日食べたら体によさそうですね。

 

キウイは追熟して食べるそうなので

まとめ買いしてもよさそう。

毎日食べたい人にはおすすめです。

1個ずつ買うと高いですしね。