今日は有給休暇をもらってお休みです。

娘は昨日、親知らずを抜いたので、

腫れと痛みで食事もあまりとれないし

息子は、久しぶりの友達と会うそうで出かけてます。

なので、お盆ですが特に何もせずというか・・・

いつもより手抜き食事です。

 

今日食べた物はこちら

 

朝食は、スクランブルエッグを作りました。

マーガリン入り黒糖ロール2個、スクランブルエッグ、

レタス、アボカド、薄切りロースハム、ホットコーヒー

パインヨーグルト

 

久しぶりにスクランブルエッグを作りましたが

私は卵料理が苦手で(他の料理もですが・・・)

ついついいつも火を入れすぎてしまいます。

今回もいまいちかな?な出来。

今度は、クックパッドで大人気のこちらのレシピで作ってみたいと思います。


Cpicon ホテル朝食✿超ふわふわスクランブルエッグ by ちえこキッチン

 

今日の昼食は、カップラーメン

今日のお昼は、トップバリュのシーフード味カップラーメン

マックスバリュのプライベートブランド商品は安くておいしいのでよく利用します。

 

夕食は、豚しゃぶそうめんと焼き鮭

今日に夕食は、ゴマダレをかけた豚しゃぶそうめん。

そうめん、豚ロース肉、水菜、オクラ、ゴマダレ、

甘塩鮭

 

そうめんは、たつみ麺店の半生長そうめん。

このそうめんはやっぱりおいしい!!

モンドセレクション受賞してます。

 

甘塩鮭は、いつもは魚焼きグリルで焼くか、フライパンでそのまま焼くんですが

たまたま買ったフライパン用のアルミホイルを敷いて焼いたら

くっつかずキレイ焼けるし、おいしいし、片付け楽だし。

何で今までつかわなかったんだろ~

何より油を使わずに焼けるのでヘルシーなのがいいです。

便利ですね、これからいろいろ使おう!!

大和物産 フライパン用アルミホイル 30cm*5m シリコーン樹脂加工(3本セット)

 

今日のおやつは、メロンパンにホイップクリームをはさんで。

ホイップメロンパン、メロン、紅茶

おやつは、山崎製パンのスイートメロンブールというメロンパン?に

切り込みを入れてホイップクリームとメロンをはさんで食べました。

ホイップクリーム大好きです。

 

今日の台風は少し予想がずれたようで、外に洗濯物も干せました。

明日は雨みたいだけどどうかな?